2008年05月06日

伊右衛門 トンボ玉

KC360077.JPG


サントリーの「伊右衛門」のおまけのトンボ玉です。
 http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/
 (サントリーのページに情報がありませんが)

伊右衛門のおまけといえば、手ぬぐいをはじめ、茶筒、風鈴、折り紙と、キャラクター物を中心とした食玩とは一味違った雰囲気をかもし出しています。
食玩を集めるのは控えようと思いつつ、伊右衛門ならいいかと思ってしまうわけです。
実を言えば、伊右衛門の手ぬぐいも集め始めていたりするわけで、なんとなく抵抗するだけ無駄という感じもしないではないです。

KC360074.JPG
1月 : 結び柳
2月 : 白梅
3月 : 春霞
4月 : 桜
5月 : 時鳥
6月 : 紫陽花
7月 : 天の川
8月 : 夏の海
9月 : 名月
10月 : 稲の穂
11月 : 銀杏
12月 : うす氷


リーフレットを見る
posted by 久安 仁平 at 20:23 | 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩

2008年03月24日

たこ≒クトゥルフ−アニマルソーセージマグネット

ソーセージたこソーセージライオンアニマルソーセージ


自分は、収集癖がある。
それは間違いないので最近は食玩などに手を出さないようにしています。
しかし、普通に購入するものについてくるものはやはり集まるし、集まってくれば集めたくなります。
今回は、ペプシネクスの1.5Lペットボトルのアニマルソーセージマグネット。
(コンビニで500mlを買っていたのを、節約のためにスーパーでの購入に切り替え、さらにコストパフォーマンスのいい1.5lに切り替えたので)

さて、このアニマルマグネットのたこを見ているうちに、ふと思いました。

”クトゥルーだ”

クトゥルーはクトゥルフ(Cthulhu)とも呼ばれ、クトゥルフ神話大系で語られる邪神の一柱です。
クトゥルフ神話は非常に有名ですし、自分は正直入門編の小説をいくつか読んだくらいなので詳しくはありません。わからない方で興味もたれましたら、自分で調べてください。そのおぼろげな記憶によると、クトゥルーはたこのような姿をしていたはず。(ファンの方申し訳ない)
そう思ってみると、もうこのアニマルソーセージ、クトゥルー以外には見えません。

それなら、ほかの7種はどうだ?というわけで、インターネットとかで調べつつ決めたのが以下のもの。
どんなもんでしょう?(ファンの方、申し訳ない、石投げないでください)
---------------------
1. ぞう   :チャウグナル・ファウグン
2. たこ   :クトゥルー
3. ひつじ  :シュブ=ニグラス
4. ことり  :ハスター
5. らいおん :クトゥグア
6. あざらし :ツァトゥグア
7. かば   :ルリム・シャイコース
8. ぺんぎん :ナイアーラトテップ
タグ:食玩
posted by 久安 仁平 at 01:46 | 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食玩

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

