2008年03月24日

たこ≒クトゥルフ−アニマルソーセージマグネット

ソーセージたこソーセージライオンアニマルソーセージ


自分は、収集癖がある。
それは間違いないので最近は食玩などに手を出さないようにしています。
しかし、普通に購入するものについてくるものはやはり集まるし、集まってくれば集めたくなります。
今回は、ペプシネクスの1.5Lペットボトルのアニマルソーセージマグネット。
(コンビニで500mlを買っていたのを、節約のためにスーパーでの購入に切り替え、さらにコストパフォーマンスのいい1.5lに切り替えたので)

さて、このアニマルマグネットのたこを見ているうちに、ふと思いました。

”クトゥルーだ”

クトゥルーはクトゥルフ(Cthulhu)とも呼ばれ、クトゥルフ神話大系で語られる邪神の一柱です。
クトゥルフ神話は非常に有名ですし、自分は正直入門編の小説をいくつか読んだくらいなので詳しくはありません。わからない方で興味もたれましたら、自分で調べてください。そのおぼろげな記憶によると、クトゥルーはたこのような姿をしていたはず。(ファンの方申し訳ない)
そう思ってみると、もうこのアニマルソーセージ、クトゥルー以外には見えません。

それなら、ほかの7種はどうだ?というわけで、インターネットとかで調べつつ決めたのが以下のもの。
どんなもんでしょう?(ファンの方、申し訳ない、石投げないでください)
---------------------
1. ぞう   :チャウグナル・ファウグン
2. たこ   :クトゥルー
3. ひつじ  :シュブ=ニグラス
4. ことり  :ハスター
5. らいおん :クトゥグア
6. あざらし :ツァトゥグア
7. かば   :ルリム・シャイコース
8. ぺんぎん :ナイアーラトテップ
タグ:食玩
posted by 久安 仁平 at 01:46 | 滋賀 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食玩
この記事へのコメント
初めまして、突然申し訳ありません。
アニマルソーセージのマグネットのブログを拝見して、メッセージさせていただきました。

実は、仙台に甥っ子がいるのですが、昔僕があげたアニマルソーセージマグネットを宝物にして、2年経って4歳になったのですが、幼稚園に持って行く程大切にしてくれていたんです。

ですが、今回の震災で、マグネットはおろか、家も流されて、何もなくなってしまいました。

もう一度あのマグネットで遊ばせてあげたくて、お譲りいただける方を探しています。

もちろん、お売りいただく形でも構いません。
大切だというのも、ブログを見てしっています。

どうか譲っていただけないでしょうか?
もしお譲りいただけるようでしたら、
panotan_mitan@docomo.ne.jp
までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。 笠井
Posted by 笠井裕樹 at 2011年03月14日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95136485

この記事へのトラックバック
×

