2008年08月28日

なつかしテレビキャラ その2

思わず揃えてしまった。
CA3A0368001.JPG
posted by 久安 仁平 at 22:49 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より一枚

2008年08月25日

高分子ポリマー

ヤフオクで購入した、高分子ポリマーと言うのを使った鉢巻のようなものを購入した。
商品名はいろいろあるのだが、その中から2種類選んで購入してみた。(商品名は伏せときますが)

盆前に落札したのだが、盆休みをはさみ、さらに受け取りに時間がかかり結局受け取ったのはこの週末。

予定より、かなり遅れはしたが、まだまだ夏のうちのはずがすっかり涼しくなってしまっていたが、ともかく試してみた。

水に浸してみると中の高分子ポリマーが水を含んでふくらみ鉢巻自体が太目のホースを並べた感じになる。
これを、頭や首に巻くのだが、今ひとつよろしくない。
自分は、室内ではテレビや音楽を聴くときにはヘッドフォンを使っているし、メガネなので首に巻くことにしたのだがどうも首が凝るのだ。
物が乗っているという違和感もあるだろうし、デスク仕事と言うこともあるだろう。
首の周りは冷やされるのだが、動いていないので血の巡りが良くないのかそこだけ冷えて、凝った感じになってしまうのだ。
それに、なんだか蒸れた感じもするし、ちょっと温まって来ることもあった。

これは、室内でデスク仕事で利用しているからに違いないと思います。屋外などで風があるあるいは装着者が動いている、さらに常に体が熱を持っているような状態なら、かなりの効果が見込めるでしょう。
posted by 久安 仁平 at 00:52 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2008年08月24日

なつかしテレビキャラ

コンビニに行ったらこんなものが。
一体、どれくらいまで通じるのか。
CA3A0363.JPG
posted by 久安 仁平 at 20:26 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より一枚

DAKARA 北斗のケンコウ体操

集まっていたのでアップ。
ちょっと痛いかも。
CA3A0362.JPG
posted by 久安 仁平 at 20:20 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より一枚

夏短歌

すっかり、忘れてました。
時期外しましたが、アップしときます。

なつころも
ふたえみえ
なつのころもは
ふかみどり
くらきをいだく
やまのはぐちよ
(二重三重
夏の衣は 深緑 暗きを抱く 山の端口よ)



むぐらのみち
くさいきれ
せっかのひびに
よもねれず
むぐらのみちに
ただたちすくむ
(草いきれ 赤夏の日々に 夜も寝れず 葎の路に ただ立ち竦む)



たそかれ
よびかわす
なつうぐいすに
おうもせず
たそかれいうも
くらくなりける
(呼び交す 夏鶯に 応もせず 誰彼(たそかれ)言うも くらくなりける)

タグ:短歌
posted by 久安 仁平 at 00:30 | 滋賀 ☁ | 短歌

2008年08月14日

白い蛾

手のひらくらいあるでかい奴。
ちょっとかっちょいいかも。
CA3A0342.JPG
タグ: 携帯
posted by 久安 仁平 at 15:40 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より一枚

2008年08月10日

赤トンボか?

ちょっとイメージと違うんですが。
赤トンボってのは一種類じゃないらしいから。
その一種?
CA3A0326.JPG
posted by 久安 仁平 at 21:01 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より一枚

シオカラトンボ だと思う

池のそばにて。
結構近づけました。
CA3A0328.JPG
posted by 久安 仁平 at 20:54 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より一枚

蒲の穂

池の脇に茂っていました。
CA3A0329.JPG
タグ:蒲の穂 携帯
posted by 久安 仁平 at 20:47 | 滋賀 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より一枚

久々のヤフオクにて


コカコーラ冷蔵庫1/6
コカコーラ冷蔵庫2/6
コカコーラ冷蔵庫3/6
コカコーラ冷蔵庫4/6
コカコーラ冷蔵庫5/6
コカコーラ冷蔵庫6/6
ヤフオクで以前買ったストアから、メールが来てカークールファンという商品が紹介されていた。
今自分の車がクーラーが壊れていることもあり、少しでも車内環境が改善されればと購入することにした。
(近く乗り換えの予定なので修理する気にはならない)
そこで、ここのところ忙しいこともあってそれどころではなかったのだが、急に抑えられていた物欲がむくむくと頭をもたげてきた。
あれこれ見て回って、このカークールファン、名刺入れ、ボールペン型USBメモリ、その他入札した。
ところが、その中で落札できたのはボールペン型USBメモリのみ。しかも、ちょっと熱くなって高すぎる価格で。
更に言えば、風呂に入っていて当初の目的のカークールファンが落札できなかった。

ここで、カチンときて負けてたまるかと(いったい何に対抗しようとしているのか…)更にいろいろ入札。
まず、カークールファンを再度、時計の修理に役立つかと(そういえばこれも最近やってない)スタンド付のルーペ、音声翻訳機、名刺入れ、ガラステーブル、ホームスター。
さらに、安くて小さい冷蔵庫を探す。
こっちで使いたいので静音型のを探していたのだが、探しているうちにコカコーラの缶型冷蔵庫を見つける。
静音型ではないので、本来は対象外なのだが。その中で、非常に自分の物欲を刺激するものがあった。
それが今回購入した冷蔵庫(左画像)。
音が大きければ、実家で盆に使ってもいい。実際のところ保温冷庫なので冬でも使える。2階から降りるのは手間なので購入して良しとした。(逆に言えば、実家に帰ったときしか使えないということは、物欲の前に無視されたもよう)
安いということもあったが、入札しているうちにそこそこの値段になり、更に送料が結構高かったので同レベルのものを普通に購入したのと同じくらいの値段になってしまったが。

結局、さらに落札できたのはスタンドルーペ、カークールファン、コカコーラ冷蔵庫。

落札したものが、一気に届いたの昨日8/8。午前中に受け取り午後から会社。
想定どおり、早速カークールファンには活躍してもらえそうだし、冷蔵庫(本当は保温冷庫)も帰ってきたときには冷えた飲み物が飲めそうだと思った。
その他の、商品はおいおい使っていくとして、とりあえずスタンドルーペはちょっと想定より小さめではあるが普通に使いでがありそう。
冷蔵庫はやはり実家に持っていくしかない感じではあるが、ほぼほぼ想定どおり。

ところががっくりきたのが、カークールファン。
自分が買ったものがたまたまそうだっただけなのか、もともとそういう商品だったのか。
ファンは直射日光が当たらないと動かない、日陰の方についていたり斜めにあたる方向だとやはり動かない。
ファンはパワーがないので熱気を排出できない。
ヤフオクではよくあることではある、とはいえ…。
まあ、安かったし、同梱だったし、別で落札した冷蔵庫はよかったし、総合で今回のヤフオクは良しとしておこう。

おまけ:スタンドルーペ画像
posted by 久安 仁平 at 02:29 | 滋賀 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

